概要
ハードウェア・ソフトウェア障害が発生しOSの復旧作業が必要になった場合、オンサイトにて現地復旧作業を実施します。また、テープからのデータリカバリ等、可能な限り復旧支援を実施します。
※状況によっては復旧出来ないケースもございます。
復旧サービスの流れ
STEP01.ご依頼
お客様から対応依頼コールを受け付けます。
STEP02.修理手配
機器の故障状態を確認しベンダーへ修理手配を実施します。
※機器毎のハードウェア保守契約はお客様にてご契約いただく必要がございます。
STEP03.リカバリ作業
弊社よりエンジニアを派遣し、OSリカバリ作業を実施します。
STEP04.データ復旧
可能な場合、データの復元・移行作業を実施します。※2
(メール・ドキュメント・etc)
データ復元について、障害の度合いによっては対応できない場合がございます。
STEP05.報告書
対応完了後、報告書を提出します。
復旧ツールのご紹介及び導入支援
イメージングツール
機器に故障が発生した際にご使用者様の業務を止めることなく、迅速に復旧させます。
監視ツール
常にシステムの状態を監視し、事前にトラブルを検知し、トラブル復旧を迅速にします。
資産管理ツール
パッチ適用やソフト配布が行え、集中管理を可能にします。