概要
お客様の要望に応じて予め決められた手順による保守・運用支援を行います。
手間のかかるルーチンワークや、もしもの時に備えての確認作業など、お客様の工数削減と確実な運用体制に貢献します。
定型業務実施サービス
発生するアラートや現象に対して、予め決められた手順に従って業務を遂行するサービスです。
- 特定のアラートに対して、リモートによるサービスまたは機器の再起動
- 特定のアラートに対して定型メール報告の実施
※発生頻度によってはお客様の要望にお応えできない場合があります。
※事前のお打ち合わせからフロー及び手順書の作成が必要になります。
定時業務実施サービス
決められた時間にシステムの正常性を目視で確認する、定期的にリブートを実施するなど、日時を指定して定型業務を実施するサービスです。
- Webサイトの正常性確認
- リモートによるサービス起動状態の確認
- リモートによるシステムステータスの確認
- 機器のリブート
- 決められたリモート手順の実施
※定時業務は1日1回を標準として発生する工数(手間)を基に料金を算出します。
※事前のお打ち合わせからフロー及び手順書の作成が必要になります。
オンサイト支援サービス
お客様のシステム設置先へエンジニアが訪問、対応します。
弊社及び協力会社69箇所のサポート網を駆使し、全国規模で均一なサービスをご提供します。
システム担当者様不在の拠点において様々な対応を実施し、現地訪問対応や移動工数の削減に貢献します。
対応例
- 電話及び遠隔操作支援による対応困難な問題発生時のオンサイト対応
- 機器利用状況の調査
- 小規模の機器移設
- コンピュータの設定変更作業
- その他システム担当者様ご指示の作業等
※17:00以降の対応が必要な場合、別途時間外費用が発生します。
月々一定費用にてご契約頂き、翌日対応を確約させて頂く「契約オンサイトサービス」、翌々営業日以降の対応を基本とし、案件発生時にご利用頂く「スポットオンサイトサービス」を用途に合わせ選択できます。