概要
コールセンターサービスに技術問い合わせ窓口を開設します。弊社技術グループに蓄積された豊富なナレッジからの迅速なサポートと、ベンダーへの問い合わせ代行を行います。
ベンダーからの回答をそのままお伝えするのではなく、専門用語を多用した説明を避け、お客様の知識に合わせた丁寧な説明と対応を心がけることで、効果的なトラブル解決への補助業務を実施します。
主な対応例
- Officeの使い方がわからない。
- プリンタに出力されない・思うようなレイアウトで印刷されない。
- メールの送受信が行えない。
- ネットワークに繋がらない。
- コンピュータの調子がおかしい。
- メールの送受信が行えない。
サポートイメージ図
リモートヘルプデスクサービス
Rsupport社のRemoteCallを使用したお客様への操作説明、技術支援を実施します。
HTTPSによるセキュアな接続、お客様環境へのインストールが不要なWebベースでのリモートサービスです。
口頭では伝わりづらい障害や操作問い合わせも画面を共有して見ることで迅速に解決します。