EXPLANNER/Ax

概要

お客様のビジネスに合わせて必要な業務のみ提供が可能な基幹業務システム

EXPLANNER/Axは、NECが提供するERPソリューションです。各業種・業務に合わせたお客様に最適なサービスを実現。
導入形態もパッケージ型、クラウド型から選択可能です。

※ERPソリューションとは
販売・在庫購買管理、人事管理、会計管理など企業の基幹業務を 一元管理し、経営の効率化を図る統合型アプリケーション「ERPパッケージ」によるソリューションサービスです。

特長

必要な業務のみ導入できる6つの基本システム機能

販売、債権、債務、給与、人事、会計それぞれ単独で必要な機能のみ導入ができます。
外部システムとの柔軟なインターフェイスを用意しているため、お客様の環境や課題に合わせたカスタマイズが可能です。
組織全体を一元管理することで経営の効率化、生産性を高めていきます。

※給与・人事については現在準備中です。

機能一覧

■ポイント
情報活用支援機能

蓄積されたデータベースから、確認したい項目を自由に選択し、データ(CSV)出力することができます。
また、web画面から伝票や仕訳明細検索など簡易的な分析情報ツール「ハイパーグリッド」を搭載しています。

デジタルインボイス連携

デジタルインボイスシステム「KMD Connnect」と標準連携が可能です。

カスタマイズ性の高さ

業務コンポーネント、専用の開発フレームワークの提供により、随時カスタマイズが行えます。
お客様の独自アプリケーションやソリューションとの連携も可能です。

主要機能関連図

※給与・人事は現在準備中です。

製品リンク